1. HOME
  2. お知らせ
  3. 缶詰サプリパンGABA新発売!

NEWS

お知らせ

缶詰サプリパンGABA新発売!

日本は地震や台風など様々な災害が起きやすい国です。
いざという時の備えのひとつに『非常食』の重要性があげられます。
従来の非常食は「保存期間が長くエネルギー補給をできる」ことが優先されていましたが、最近は美味しさをウリにした非常食も出てきています。

ミタニHDでは東日本大震災や各地の災害にあわれた方や企業に直接ご意見をお聞きし、災害に合われた方は共通してその後避難先や宿泊先で大きなストレスを抱えられていることがわかりました。

防災食はいざというときの備えですが、被災した際に食べる事を考えた時、「長期保存」「エネルギーの補給」「美味しい」だけでなく、ストレス眠りを考えた製品が必要であることに気づきました。

弊社では2002年の創業当初から最新の栄養学を取り入れ、「ココロ」の健康の重要性を認識し自社で「ストレス」や「眠り」の不調の原因を研究し、製品開発に役立ててきました。

近年「GABA」という成分は、ストレスを抱える方や睡眠に関して悩みのある方に人気です。

缶詰サプリパンGABA・メープル味は、サプリメントメーカーが責任をもって開発した「長期保存可能」で「美味しい」だけでなく、GABAを配合した「ココロが喜ぶ」パンです。

最新記事