1. HOME
  2. お知らせ
  3. 土佐かつおパイ新発売!

NEWS

お知らせ

土佐かつおパイ新発売!

2022年7月20日、土佐の新しいお菓子が新登場!その名も「土佐かつおパイ」

高知の新しい定番お土産「土佐かつおパイ」

高知といえばカツオ。
黒潮の恵みに育まれた土佐鰹は日本で一番美味しいと言われ、全国に多くのファンがいます。
土佐かつおパイは「高知県土佐清水産宗田かつお節」を使用した美味しいパイです。
土佐かつおパイイメージ

高知を元気にするお土産を目指して

高知県は大企業が少なく、漁業・農業・林業などの第一次産業と観光業で成り立っている人口67万人の小さな県です。
さらにこの2年コロナ禍の影響を強く受け、地元の生産者や事業者が大きく苦しんでいます。
なんとか地元の人たちが元気になる起爆剤のようなものを作りたい。その想いから土佐かつおパイは開発がスタートしました。
小さな一枚のパイには高知県の生産者や事業者の想いが詰まっています。

高知県土佐清水産宗田かつお節使用

土佐かつおパイ海
高知県土佐清水市は、高知県南西部に位置しており、足摺岬で有名です。
地理的にも高知市から遠く、当市は日本の市の中で東京からの移動時間を最も要する場所のひとつと言われています。
逆に自然豊かな山と海に囲まれており、良質な宗田かつお節の産地でも有名です。
土佐かつおパイは土佐清水産の宗田かつお節を使用しています。
土佐かつおパイ鰹

土佐かつおパイ宗田かつお節

年代を問わず誰もが美味しい

かつおの旬は春と秋。
土佐かつおパイは一年中、いつでも美味しく食べられます。
サクッとした食感とほのかに香る土佐かつおの風味。
どこか懐かしさを感じる優しい味はお子様からご年配の方まで喜ばれます。
土佐かつおパイキャッチ

おいしさ長持ち個包装

土佐かつおパイはおいしさと食感を楽しんでいただきたいとの思いからアルミ個包装になっています。
土佐かつおパイ箱中身

美味しい食べ方いろいろ

土佐かつおパイはコーヒーや紅茶などと一緒にどうぞ。
アイスクリームに添えたりクリームチーズなどを挟んでいただいても美味しくお召し上がりいただけます。

最新記事